【1】出展のメリット

1. 幅広い分野からの来場があり、異業種間との交流による様々なチャンスがあります!

貴社の技術・製品のPRや、新規顧客開拓の場としてご活用ください。

1) 勤務先業種

製造業 49.5%
商社・卸等流通業 18.5%
コンサルタント業 5.2%
ソフト開発業 4.9%
建設業 4.2%
官公庁・団体・協会 4.1%
設計・デザイン業 3.2%
教育・研究機関 1.3%
報道・出版関係 0.8%
金融・保険業 0.6%
その他 7.7%

2) 取扱い関連製品・機器・サービス分野

電子・電気機器/部品 20.1%
産業機器・機械要素・部品 14.9%
情報・通信・コンピュータ関連 10.5%
精密機器 6.6%
工業用材料・工具等 5.7%
計測・分析・制御・監視機器 4.6%
ソフトウェア 4.1%
輸送機器・関連製品 3.5%
建築用機器・資材 3.1%
環境・公害・防災関連 3.0%
エネルギー資源・関連機器 2.6%
光学機器 1.7%
異業種交流 1.4%
福祉関連機器・製品 0.5%
農林・水産・鉱業関連機器 0.2%
その他 17.5%

3) 来場者の役職・職種

営業・販売 32.1%
経営者・役員 20.8%
研究・開発 13.7%
生産・技術 8.1%
企画・宣伝 6.9%
顧問・コンサルタント 3.8%
官公庁・団体・機関等の役員及び職員 2.9%
設計・デザイン 2.4%
総務・管理・人事・経理 1.8%
仕入・購入 1.5%
情報・システム 0.9%
事務 0.7%
その他 4.4%

4) 勤務先所在地

東京都内企業 50.6%
横浜市内企業 19.1%
川崎市内企業 14.0%
その他神奈川県内企業 9.5%
その他府県内企業 6.8%

2. 出展効果・成果

7割以上の出展者が一定の成果を得ています。

1) 成果について(N=89)

成果

2) 引合い・問合せについて(N=88)

引合い・問合せ

3) 前回出展者の声

  • 出展を通じて自社の保有技術をPRした結果、数件の問い合わせや引き合いをいただくことができた。
  • 3日間30件の相談を受けた。
  • 具体的なサンプル依頼が数件あった。
  • 100件近く名刺交換を行い、数社と新たな販路についてお話ができた。
  • 当ブースへの来訪者は70名に達し、雑誌への掲載取材依頼もあった。
  • 他社様から弊社の製品についてお問合せが多数あった。
  • 来場者との意見交換によりニーズ等の情報が得られた。
  • 当日、名刺交換した事業所と近近に打ち合わせを実施することになった。
  • 動画ニュース配信会社の取材を受けて、研究成果を海外にもPRできた。
    (※テクノトランスファーinかわさき2013出展者アンケートより一部抜粋)

3. 出展効果を上げるためのサポートサービスをご用意しております。

出展者セミナー開催や、ガイドブックへの出展企業情報掲載等の無料サポートに加え、メールマガジン掲載等の有料オプションもご用意しております。

詳しくは、本サイト「出展サポート」をご覧ください。