【1】出展のメリット
1. 幅広い分野からの来場があり、異業種間との交流による様々なチャンスがあります!
貴社の技術・製品のPRや、新規顧客開拓の場としてご活用ください。
来場者の取り扱い関連製品・機器・サービス
電子・電気機器/部品 | 17.9% |
---|---|
産業機器・機械要素・部品 | 14.1% |
情報・通信・コンピュータ関連 | 9.6% |
精密機器 | 7.2% |
工業用材料・工具等 | 5.1% |
計測・分析・制御・監視機器 | 4.0% |
建築用機器・資材 | 3.5% |
ソフトウェア | 3.4% |
輸送機器・関連製品 | 3.1% |
環境・公害・防災関連 | 2.8% |
エネルギー資源・関連機器 | 2.4% |
異業種交流 | 1.9% |
光学機器 | 1.7% |
福祉関連機器・製品 | 0.8% |
その他 | 22.5% |
来場者の職種別
営業・販売 | 30.3% |
---|---|
経営者・役員 | 23.3% |
研究・開発 | 12.6% |
企画・宣伝 | 6.6% |
生産・技術 | 5.1% |
設計・デザイン | 4.3% |
顧問・コンサルタント | 3.8% |
官公庁・団体・機関等の役員及び職員 | 2.7% |
総務・管理・人事・経理 | 1.9% |
仕入・購入 | 1.3% |
情報・システム | 1.1% |
事務 | 0.9% |
その他 | 6.1% |
2. 来場者の3人のうち2人の方が機器、製品の購入に関与しています。
来場者の機器・製品購入に関する立場
目的意識をもった質の高い来場者が多く、具体的な商談が期待できます。
3. 7割以上の出展者が一定の成果を得ています。
成果について
前回出展者の声
- 今回、初めての出展であり、効果的なPRができ、とてもよかったと思います。次回も宜しくお願いいたします。
- 毎年出展し、製品PRの場として成果があがっている。
- 展示会全体としては、素晴らしいものだったと思います。スタッフの皆さま、ありがとうございました。
- 会場のKSPの施設が素晴らしく、感激しました。私どもの出展規模にぴったりの展示会でした。今後とも宜しくお願い申し上げます。
(※テクノトランスファーinかわさき2011出展者アンケートより一部抜粋)
4. 出展効果を上げるためのサポートサービスをご用意しております。
出展者セミナー開催や、ガイドブックへの情報掲載等の無料サポートに加え、メルマガ掲載等の有料オプションもご用意しております。